西粟倉村社会福祉協議会イメージロゴ

西粟倉村社会福祉協議会(0868)79-2561

ゆうゆうハウス (0868)79-2861
ひだまり (0868)79-2100
文字サイズ変更  標準 | | 特大
スタッフブログ

ウェルカム!

〜村老連杯ゲートボール大会〜
☆★ 村老連杯ゲートボール大会を開催しました ★☆

 8月27日(木)村老連杯ゲートボール大会を開催しました。今年は、新型コロナウイルス感染症のため、開催が危ぶまれましたが、しっかりと感染症予防対策を行い無事に開催することができました。
 ゲートボール場は換気を行い、常時マスクの着用、距離を1メール以上、消毒液なども設置して行いました。
 当日は、6チームが参加して3試合ずつ行いました。




なかなか、おしゃべりなども自粛されて、大きな笑い声や声援はなかったですが、
楽しくプレーされていました。
「やはり、みんなで集まることはいいことじゃなあ」「ゲートボールできる事、ありがたいな」といった声が上がっていました。


(試合結果)
 優 勝  長 尾 チーム
 準優勝  影 石 チーム
 第3位  老連B チーム
〜社協だより〜
☆☆ 西粟倉小学校からお花が届きました ☆☆

先日、西粟倉小学校からお花が届きました。
毎年、生徒さんたちが「ゆうゆうハウス」と「ひだまり」に持って来てくれるのですが、
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、先生が代表で持って来てくださいました。利用者の皆さんは、生徒さんの訪問がなくとても残念そうでした。

一日も早く終息してほしいものです。




西粟倉小学校の生徒の皆さん、ありがとうございました。
〜社協杯ゲートボール大会〜
☆★ 社協杯ゲートボール大会を開催 ★☆

10月28日(月)に社協杯ゲートボール大会を開催しました。
当日は、とても冷え込みがきつい日でしたが試合は各チーム白熱しました。

今回も、協会から4チーム、老人クラブから2チームお願いして各チーム3試合を戦いました。ため息あり笑いありのとても和やかな試合でした。

皆さん、お疲れさまでした!


(試合結果)  
  優 勝   大 茅 チーム
  準優勝   下土居 チーム
  第3位   影 石 チーム
〜よりみちイベント〜
☆★ 民話の会「ほっこり」 ★☆

10月4日(金)に毎年恒例の美作民話の会「ほっこり」さんのイベントを行いました。
当日は、天気も良く小学校の子供たい24名、先生3名、一般の方15名の参加がありました。


「地獄と極楽」「見るなの部屋」「アユはかみそり」など6つの話をしていただきました。
最後に、子供達から「怖い話をもっとして」とリクエストがあり、「食わず女房」を急遽追加してくださいました。


途中に、飴玉のご褒美がありそれを食べながらみなさん、聞き入っていました。
毎年、新しい話をしてくださりほっこりした時間を過ごしました。


追伸  村内の方が飾り付けをしてくださり、部屋の中も雰囲気でした。
ありがとうございました。
〜村老連杯ゲートボール大会〜
☆★ 村老連杯ゲートボール大会 開催 ★☆

9月13日(金)村老連杯ゲートボール大会が開催されました。村内6チーム総勢31名の参加がありました。

今回も、老人クラブの会員で2チーム作り参加していただきました。
ゲートボール協会の方は、日頃の練習の成果を十分に発揮されていました。




皆さん、話をしながらとてもいい汗をかかれていました。
お疲れさまでした!


(成績)
 優 勝  大 茅 チーム
 準優勝  中土居 チーム
 第3位  下土居 チーム
                    おめでとうございます💛
前月 Oct.2020 翌月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
blank