西粟倉村社会福祉協議会イメージロゴ

西粟倉村社会福祉協議会(0868)79-2561

ゆうゆうハウス (0868)79-2861
ひだまり (0868)79-2100
文字サイズ変更  標準 | | 特大
スタッフブログ

ウェルカム!

社協だより

自分にできるボランティア


 こころ温まるお手紙を紹介します!
  
  その





















まだまだたくさんお手紙があります!
次回もおたのしみに!
社協だより
 自分にできるボランティア

新型コロナウイルス感染症で、人との交流ができない日々が続いています。
感染予防の関係で、小学生の慰問も自粛が続いており、利用者さんも寂しい思いをしておられます。そこで、小学校の校長先生にお願いして

「みんなの力でたくさんの方を元気にしてみませんか?」

と児童に声掛けをして、「お手紙ボランティア」を募集したところ、多くの児童の参加がありました。
  心温まるお手紙を紹介します!


 その





















心のこもったお手紙が届いて、利用者の方は元気をいっぱいもらいました。
コロナで会うことは難しいですが、今だからできる事を続けていけたらと思いました。

 まだまだたくさんお手紙があります。  次回をお楽しみに 
〜村老連杯ゲートボール大会〜
★☆ 村老連杯ゲートボール大会開催 ☆★

8月25日(水)に村老連杯ゲートボール大会が開催されました。
コロナ禍の中の開催でしたが、感染予防をしっかりして行いました。




みなさん、白熱した戦いが行われました。老人クラブからも1チーム参加しました。
GB協会の会員の方に指導していただきながら楽しく大会を行うことができました。



≪結果成績≫ 
 優 勝  長 尾 チーム
 準優勝  筏 津 チーム
 第3位  チーム・グリーンチーム 

 おめでとうございました!
〜ゆうゆうだより〜
★☆ ゆうゆうハウスだより ☆★

久しぶりの投稿です!新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、社会福祉協議会でも様々な行事が自粛や中止になっています。
 しかし、小学校より毎年届くお花は今年も先生が持って来てくださいました。
子供達と会うことができない状況ですが、いつも元気をもらっています。
 そんな中、ゆうゆうハウスの利用者様が「いつも元気をもらうばかりだから、何かお礼ができたらな」ということになしました。
 そこで、小学生に向けてお手紙を書くことにしました。


紫陽花の貼り絵にお手紙をつけて、小学校にお届けしました。
子供達が喜んでくれたらうれしいです。  (^◇^)/
〜社協だより〜
★☆ ゆうゆうハウス・ひだまりだより ★☆

 今年も、ゆうゆうハウス・ひだまりの玄関先に菊の花が飾られています。
新型コロナウイルスで施設の利用さんが屋外に外出できなかったり、施設の慰問がまったくなく寂しい思いをされているだろうからと村内の谷口地区の浅野さんより菊の花を見て
元気になって欲しいということから飾って頂きました。





皆さん、「心が癒されるな」「見事じゃな」ととても喜ばれていました。
浅野さん、ありがとうございました!
前月 Sep.2021 翌月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
blank