西粟倉村社会福祉協議会イメージロゴ

西粟倉村社会福祉協議会(0868)79-2561

ゆうゆうハウス (0868)79-2861
ひだまり (0868)79-2100
文字サイズ変更  標準 | | 特大
スタッフブログ

ウェルカム!

〜生活応援センター楽々〜
★☆ 生活応援センター楽々 視察交流会を開催 ☆★

先日7月24日に、「生活応援センター楽々」と「倉敷市粒江地区社会福祉協議会」さんとの視察交流会を行いました。
遠い所わざわざ西粟倉まで来ていただきました。
今現在、起きている「ちょっとした困りごと」をどうやったら地区で解決できるかという
問題は、どの地域でも深刻な課題です。
西粟倉村でもH27年10月に「生活応援センター楽々」を立ち上げています。利用される方も少しずつ増えてきています。
粒江地区社協さんもH29年10月にスタート予定だそうです。今回は、運営に関する経緯や現在の状況、利用料などの話をさせていただきました。

皆さん、熱心に話をされ、いろいろな質問を頂きました。応援メンバーも「私らも、初心を忘れんように頑張らんといけんなあ。今日は、いい刺激になったなあ」といった声が
出ていました。とてもいい交流会ができたように思います。
今後も、お互いに情報交換しながら頑張っていきましょう!
視察交流会に参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nishiawakura-wel.or.jp/cp-bin/blog/tb.php/84
トラックバック
トラックバックはありません。
:
前月 Dec.2017 翌月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
blank